2014年11月19日

yochi*hiyo Gallery

いよいよyochi*hiyo Galleryが始まりました。

poliviさんの素敵なアトリエ&自宅ショップをお借りしての開催です。


m-styl3.gif


今日はお写真たっぷり。
hiyokoさん作品もご一緒にGalleryの雰囲気をご紹介します。



正面入ってすぐがこちら。
1.jpg


案内ハガキも飾ってみました。
2.jpg




バッグバッグバッグ♪
14.jpg



新たに作ったエコバッグ達。
DSC_4231.JPG


中を開くとA4サイズがゆったり入ります。
DSC_4232.JPG



お行儀良く並んでますよ〜。
3.jpg




小さいですが私たちもバッグです。
4.jpg



hiyokoさん作品。
6.jpg


7.jpg




色とりどりなのです。
5.jpg



ふわふわ付きバッグと、
hiyokoさん作斜めがけバッグはこちら♪
8.jpg



m-styl17.gif



アトリエがとっても素敵なのです。
うっとりしながらカメラでパチリ♪
12.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg



poriviさんお手製クリスマスのスワッグが飾ってありました。
13.jpg

リースも可愛いけれど、
こちらは大人の雰囲気でとっても素敵でした。




小さな個展なのですが、
手作りの温かさを感じていただけたら嬉しいです。





12345.jpg





○イベントのお知らせ○

img005.jpg

11月18日(tue)〜11月20日(thu)
9:30〜16:00
自宅ショップ
Polivi Atelier Shopにて
(中央線西荻窪駅から徒歩8分)


yochi*hiyoだけの初めての個展です。
どうぞお楽しみに♪



heart5.gif





いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif
















posted by yocchi at 00:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

yochi*hiyo Galleryお知らせ

ご無沙汰しておりました。
3ヶ月もあいてしまいました。。。

なかなかハンドメイドの時間が取れない生活でしたが、
仕事にもだいぶ慣れて、お休みの日にはミシンを動かしています。


itirinn2.jpg


お知らせです。

img005.jpg

11月18日(tue)〜11月20日(thu)
9:30〜16:00
自宅ショップ
Polivi Atelier Shopにて
(中央線西荻窪駅から徒歩8分)


yochi*hiyoだけの初めての個展です。
どうぞお楽しみに♪



natu6285.jpg


製作過程を少し。

今回は手書き製作でのハガキにしてみました。



img001.jpg

始めはこんな感じでしたが、ちょっぴり寂しい?
・・というわけで、




img002.jpg

色塗り〜♪



パソコンに取り込んで、文字を入れて完成なのでした。


ちなみに色々なパターンを作ってます。

img003.jpg

img004.jpg

どの色にしようか決められず、
結局全種類を印刷しました(^^;)





体力がないのか、お仕事の日はヘトヘトな私ですが、
気持ちを切り替えて可愛い作品をいっぱい作りたいです♪



flo10.gif
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif





posted by yocchi at 10:42| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ぬくもりのいえハンドメイド展vol.6お知らせ


大変ご無沙汰しておりました・・・

私事ですが、5月から13年ぶりに社会復帰をいたしました。
家の事、子供の事、仕事内容の勉強と、
毎日があっという間に過ぎていきます。

今までと比べてハンドメイド時間が取れなくなってしまうのが残念なのですが、
マイペースにのんびり取り組んでいきます。




m-styl3.gif




ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.6のお知らせです。

DSC_4180.jpg


2014年7月3日(木) 〜6日(日)  4日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO 

Brownie カルトナージュ
Handmade*mam 布小物
Navy Blue 布小物
polivi 編み小物
Que sera sera 刺繍小物
Vanilla Accessory ビーズアクセサリー
菓子工房Weizen 焼き菓子
yochi*hiyo 布小物

上記作家作品以外にも、
参加作家の材料や雑貨などをお買い得価格で提供する

「お宝マルシェ」

を開催予定です。


皆様お誘い合わせの上、是非ギャラリーまで遊びにいらしてくださいね。



illust-handmade7.jpg



ハガキが出来上がるまでを少し。

夏のイベントなので、爽やかな写真にしたいな〜と、
あれこれ家の雑貨を集めてパチリ。

DSCN3040.JPG


配置を変えたりしましたが、結局一番最初に撮ったこちらの構図になりました。



使わなかった雑貨達。

DSCN3041.JPG

それぞれ普段の置き場所に戻りました。

次の出番を待ちましょうね。



mizutama.png



いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif






posted by yocchi at 23:17| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ぬくもりのいえハンドメイド展 vol.5

5回目の開催となる、ぬくもりのいえハンドメイド展。
本日初日を迎えました。

DSCN2698.JPG


主催のVanillaさんのビーズアクセサリー。

DSCN2709.JPG

見ていると心が弾みます♪





そのほか今回参加している作家さん達。

Brownieさんのカルトナージュ
Cloverさんのエコクラフト
Handmade*mamさんの布小物
メープルさんのリース
poliviさんの編み小物
tomochoolinkさんの編み小物
Que sera seraさんの布小物
菓子工房Weizenさんの焼き菓子


ぬくもりのある素敵な作品ばかりなのです♪



r631.jpg


では、
ギャラリーの雰囲気を続けてご紹介です。

DSCN2702.JPG


DSCN2701.JPG


DSCN2703.JPG


DSCN2700.JPG


DSCN2705.JPG


DSCN2699.JPG


DSCN2708.JPG


開店前に慌てて撮ったのです。
おさめきれなかった作品も多々あります。。



yochi*hiyoはこちら。

DSCN2707.JPG


DSCN2706.JPG


DSCN2704.JPG



今日はとても寒い中、たくさんの方々がギャラリーまで足を運んでくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ぬくもりのいえ ハンドメイド展は2月16日(日)まで開催しております。
是非やさしい手作り作品の数々をご覧になってみてくださいね。





huusenn.png





いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif






natu6285.jpg

参加イベントのお知らせ


3.png

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.5DSCN2452.JPG

2014年2月13日(木) 〜16日(日)  4日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪

3.png














posted by yocchi at 23:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ぬくもりのいえハンドメイド展vol.5 お知らせ



来年の2月に開催するぬくもりのいえハンドメイド展vol.5のフライヤーが出来上がりました。

DSCN2452.JPG

2014年2月13日(木) 〜16日(日)の4日間の予定です。




今、これをひたすら増やしてます。

DSCN2453.JPG




3.png



出来上がるまでの経過を少し。



あたたかくてほんわか。
頭の中にあるイメージで家にあるものを集めてパチリ。

DSCN2382.JPG






うーん・・
こうかなぁ?

DSCN2383.JPG






やっぱり、こっち?

DSCN2384.JPG






・・と、
どれもあまり違いがないのですが(^^;)

撮った写真に文字と地図を加えて出来上がりました。

DSCN2452.JPG

今回もたくさんの方々に作品を見ていただけたら嬉しいです。






sara.png


今週はじめ三男が嘔吐と発熱で、体調を崩していました。

幸い症状は軽く済んだので回復も早く、今はご飯もおいしく食べている様子。


「普通」に過ごせる事って本当にありがたい事なんだなぁ・・
誰かが体調を崩すとこのことを実感します。



まだまだ寒い日は続きます。
みなさまもどうかお体を大切にお過ごしくださいね。




4.png




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif





2つのイベント参加のお知らせ


tree.png


東京国際キルトフェスティバル ― 布と針と糸の祭典2014 ―

tokyodome.png

2014年1月23日(木)〜29日(水) 7日間
9:30AM 〜 6:00PM (初日11:00AM 開場/最終日5:30PM 閉場)
※入場は閉場の1時間前まで

東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)


カントリーキルトマーケットさんのブースでyochi*hiyo作品も小物を中心に参加します。


tree.png


ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN2452.JPG

2014年2月13日(木) 〜16日(日)  4日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


tree.png










posted by yocchi at 14:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ハンドメイドパーティタイムズ掲載

DSC_0036 - コピー.jpg


今日はご紹介を。

生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー
全国のハンドメイドイベントを紹介するコーナーに「ぬくもりのいえ ハンドメイド展」が掲載されました。


イベントを開催するきっかけやこだわりなどをインタビュー形式でご紹介しています。
お時間のある方は是非ご覧になってみてくださいね♪

こちらです↓
f.png




ハンドメイドやガーデニング、ディスプレイなど生活空間へのこだわりをみんなで共有するサイトです。
ちょっとした工夫で暮らしを豊かに・・
なんだか考えるだけで幸せな気分になります。

rf_170_80.gif
この度はお世話になりありがとうございました。




素敵なアイデアをみているとなんだかわくわくしてきます。

rr_170_80.gif
こちらもとっても素敵なのです〜♪



できることをできるときに。
マイペースでもちょっとずつ理想に近づけたいな♪



m-styl3.gif






次回の「ぬくもりのいえ ハンドメイド展」は2014年2月を予定しています。
詳細が分かり次第お伝えしますね。





m-styl17.gif





読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif










posted by yocchi at 18:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.4

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.4が始まりました。

DSCN1802.JPG

本日から4日間のオープンです。



今日はギャラリーの雰囲気をご紹介します。



主催のVanillaさん作品。

DSCN1805.JPG



Cloverさんのエコクラフト作品。

DSCN1803.JPG





Handmade*mamさん、Que sera seraさんの布小物。


DSCN1799.JPG

DSCN1797.JPG

DSCN1796.JPG




BROWNIEさんのカルトナージュ作品。

DSCN1801.JPG



tomochorolinkさんの編み小物。

DSCN1800.JPG




Coudre Lapinさんのミニチュアフレーム

DSCN1794.JPG

DSCN1795.JPG



アートフラワーもたくさん仕入れてくださいました。

DSCN1812.JPG


雑貨&手芸副資材。
見ているだけでとっても楽しいです♪

DSCN1804.JPG



最後にちょこっとyochi*hiyo小物作品を。

DSCN1806.JPG

DSCN1813.JPG





piyol2.jpg


ハンドメイド作品に囲まれたギャラリーはとても優しい雰囲気です。

7日(日)までオープンしておりますので、
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいね。








m-styl17.gif

<イベントのお知らせ>



「ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.4」

DSCN1665.JPG

日時  2013年7月4日(木)〜7日(日)
時間 11:00〜18:00

場所 Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

Vanilla ビーズアクセサリー
BROWNIE カルトナージュ
Clover エコクラフト
Coudre Lapin ミニチュアフレーム
Handmade*mam 布小物
Que sera sera 布小物
tomochorolink 編み小物
菓子工房Weizen 焼き菓子
yochi*hiyo バッグ・布小物

ぬくもりのある手作り作品を展示いたします。

どうぞお楽しみに♪




m-styl3.gif



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif






posted by yocchi at 22:45| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

イベントのお知らせ

yocchiです。

先週は三男の高熱が続き、看病で時が止まっていました(^^;)

体力も戻ってきて、やっと元の生活に戻れそうです。


元気が何より♪




heart5.gif



夏のイベント開催日時が決まりましたのでお知らせです。


「ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.4」

DSCN1665.JPG

日時  2013年7月4日(木)〜7日(日)
時間 11:00〜18:00

場所 Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

ビーズアクセサリー作家のVanillaさんを中心に、
優しいぬくもりのある手作り作品を展示予定です。



sp2.gif



今回はいつもとちょっと違ったフライヤーにしてみました。



ちなみにいままでのフライヤー集。

vol.1
DSC06908-thumbnail2.jpg


vol.2
DSC07388-thumbnail2.jpg


vol.3
DSCN1071-thumbnail2.jpg


おかげさまで4回目を迎えることが出来ました。

これからハガキにたくさん印刷するところです。



どうぞお楽しみに♪



col42.gif





読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif





posted by yocchi at 21:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3レポです。

お写真たっぷり。
ギャラリーの雰囲気をお伝えしますね。

NEC_0927.JPG

Gallery MADOは昭和初期に建てられた洋館で、とても素敵な空間です。


NEC_0926.JPG
ごめんなさい。。私が写りこんでいました(^^;)




イベント主催Vanillaさんのビーズアクセサリー。

NEC_0937.JPG

NEC_0936.JPG





colorfulbox juna**さんの子供服。

NEC_0933.JPG




こちらはカルトナージュ作品や編み小物。

NEC_0934.JPG

前回売り切れで、追加作成をお願いしたネックウォーマーはたっぷりあります。




リバティの生地を使った布小物も素敵です。

NEC_0939.JPG

丁寧な刺繍が施されていて、見とれてしまいました。




ミニチュア小物の飾りは細かい作品で、なんだか癒されます♪

NEC_0940.JPG





yochi*hiyoの布小物。

NEC_0935.JPG

NEC_0930.JPG

NEC_0932.JPG

NEC_0929.JPG

NEC_0931.JPG

hiyoko作品はこちらのブログでご紹介が間に合わないほど、
たくさんの作品があります。



明日17日(日)まで開催しております。
是非お立ち寄りくださいね。





11.gif

イベント参加のお知らせ


ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN1071.JPG

2013年2月15日(金) 〜17日(日)  3日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


11.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif









posted by yocchi at 23:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

案内ハガキ

あけましておめでとうございます。

年始めに、2月に開催するイベントの案内はがきを作りました。

DSCN1071.JPG
クリックで写真が大きくなります。

「ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3」です。
たくさんの方に作品を見ていただけると嬉しいです。



今やっている地道な作業。

DSCN1074.JPG

がま口財布のウール生地にアイロンでキルト綿を貼り付けています。

アイロンで待つこと15〜20秒。
がま口40個分のなので80枚のウール生地です。

・・・部屋の中の温かい日差しは眠気を誘います(^^;)




さて、今年も一日一日できることを。
素晴らしい1年になりますように。



11.gif

2つのイベント参加のお知らせ

東京国際キルトフェスティバル ― 布と針と糸の祭典2013 ―

img_gaiyo10.jpg

2013年1月24日(木)〜30日(水) 7日間
10:00AM 〜 6:30PM (初日11:00AM 開場/最終日5:30PM 閉場)
※入場は閉場の1時間前まで

東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)

前売券  1,800円(税込)/当日券  2,000円(税込)
(小学生以下は無料。ただし、大人の付き添いが必要です)


カントリーキルトマーケットさんのブースでyochi*hiyo作品も参加します。

11.gif

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN1071.JPG

2013年2月15日(金) 〜17日(日)  3日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


11.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif









posted by yocchi at 14:31| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

感謝の気持ち

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.2のイベントが
昨日で終了いたしました。



たくさんのお客様にご来店いただきました。
「見ているとなんだか幸せな気持ちになる」
「元気をもらえます」
などなど・・ありがたいお言葉も♪

嬉しい気持ちでいっぱいな5日間でした。


poya3.jpg



素敵なプレゼントが♪

NEC_0724.JPG

感激でした。
お部屋が今とても華やかです(^^)
Sさんありがとうございます♪



NEC_0713.JPG

カルピスバターを使ったお手製クッキー♪
なんて細かいアイシング!

お父様が作ってらっしゃる蜂蜜と共にいただきました。
Kくんママ本当にありがとう♪


その他おいしいいただき物もたくさん♪
すぐにお腹の中に入ってしまいました(^^;)


eiji10.jpg

お客様からいろいろな声をいただきました。
「こんな形があったらいいなぁ」
「このもう少し大きいサイズはどうかしら」
などなど・・。

これから製作するときの参考にさせていただきますね。



毎日家や子供のことに追われていると、負けそうになることもありますが、
イベントで感じることができたこの温かい気持ちを大切にしたいです。

本当にありがとうございました。



bu-ke1.jpg


読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif












posted by yocchi at 07:47| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.2

オープンからたくさんの方々がお越しくださり、感謝感激です♪
本当にありがとうございます。


今日はお写真たくさん♪
ギャラリーの雰囲気をご紹介しますね。

NEC_0697.JPG

Gallery MADOは昭和初期に建てられたおもむきのある素敵な建物です。


入って正面がこちら。

NEC_0703.JPG


雑貨コーナーの芍薬と紫陽花がとても鮮やか♪

NEC_0699.JPG




Vanillaさんのビーズアクセサリー。

NEC_0710.JPG



BROWNIEさんのカルトナージュ作品。

NEC_0702.JPG




Navy Blueさんとyochi*hiyo作品がこちら。

NEC_0701.JPG

NEC_0700.JPG

Navy Blueさんの本と掲載された長財布の作品も置いてあります♪


*colorfulbox* juna**さんの子供服。

NEC_0708.JPG

Handmade*mamさんの布小物。

NEC_0705.JPG


R-kuchenさんの編み小物
NEC_0704.JPG


tomochorolinkさんのエコアンダリアの編み小物。

NEC_0707.JPG

NEC_0694.JPG


Cloverさんのエコクラフト作品。

NEC_0709.JPG



菓子工房Weizenの焼き菓子は試食を準備してます♪



6月18日(月)まで開催しております。

是非一度お立ち寄りくださいね♪



nobiru2.jpg

イベントのお知らせ
tikul2.jpg

●ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.2●


日時: 2012年6月14日(木)〜18日(月) 5日間
11:00am 〜 6:00pm
(初日のみ12:00am open)

DSC07388.JPG

会場: Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
img032.gif

さまざまな作家さんにご協力をいただいて、vanillaさんとyochi*hiyoで
手作りのイベントを開催いたします。

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです♪



どうぞお楽しみに。

tikul2.jpg
読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif








posted by yocchi at 06:47| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ぬくもりのいえ ハンドメイド展

2日から始まった「ぬくもりのいえ ハンドメイド展」

初日からたくさんの方々にお越しいただきました。



今日はギャラリーの雰囲気をご紹介です。

・・携帯カメラでの撮影なので、写真下の方が途切れててすみません。。


Vanillaさんのビーズアクセサリー
NEC_0604.JPG

ビーズやパールなどのやさしい光がとても幸せな気分にさせてくれます♪




Cloverさんのブリザードフラワーアレンジ&エコクラフト&ハワイアンリボンレイ
NEC_0599.JPG

色合いがとてもステキなリース、まだありました♪
エコクラフト、コサージュは残り少なくなっています。


tomochorolinkさんの編み小物
NEC_0600.JPG

ボタンやパールを使い色とりどりのリネンの糸で編みこんだお花達♪
冬だけでなく、春になっても活躍しそうです。

ヘアゴムが出ていて、残り少なくなってきています。





*colorfulbox*さんの子供服
NEC_0602.JPG

80〜110サイズをご用意しております。
小さなモチーフレースやアランニットを使った襟元のリブなど、
手作りだからこそできるデザインになっています♪




菓子工房Weizenの焼き菓子
NEC_0598.JPG

カルピスバターを使ったお菓子です。
カルピスバターとはカルピスを作る際にできる乳脂肪を使ったバターで、
本場フランスのバターの味に近い高品質のバターです。


人気のバタークッキーはさくさくしているのにとてもしっとりとした食感。

在庫も出ている限りになってきました。



yochi*hiyoの布小物。

NEC_0603.JPG

NEC_0601.JPG




普段もくもくと製作をして、委託販売の形をとっているので、
こうやって直接お客様とお話ができるのが、とても新鮮でした♪


作品の売れ筋などを肌で感じることができて、今後の勉強になります。




本日が最終日です。

まだまだステキなお品が残っています。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りくださいね。





ohana-l.jpg



●ぬくもりのいえ ハンドメイド展●

DSC06908.JPG

日時: 2012年2月2日(木)〜5日(日) 4日間
11:00am 〜 6:00pm
(初日12:00am open/最終日5:00pm close)

会場: Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
img032.gif

子供服・編み小物・リース・ビーズアクセサリー・カルトナージュ・布小物etc・・

さまざまな作家さんにご協力をいただいて、vanillaさんとyochi*hiyoで
手作りのイベントを開催いたします。

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです♪



どうぞお楽しみに。


ohana-l.jpg




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif












posted by yocchi at 07:26| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

冬のイベント

先日Vanillaさんとyochi*hiyoで開催を予定している、
イベントの打ち合わせがありました。



まだまだ準備段階ですが、少しずつまとまってきてます♪


日時 2012年2月2日(木)〜6日(日)
11:00〜18:00
(2日12:00 open 5日17:00 close)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分



イベント名など本決まりではありませんが、はがきサイズのフライヤーを作成してみました。

DSC06908.JPG

過去の作品達を集めて、ハンドメイドの温かさが伝わるイメージに。




子供服、リース、編み小物、ビーズアクセサリー、カルトナージュ、布小物etc・・


手作りのぬくもりが感じられる作家さんたちの作品が集まる予定です。



もっともっと具体的にこれから煮詰めていきます〜♪



ステキなイベントになるといいな(^^)





ohana-l.jpg


参加イベントのお知らせ



東京国際キルトフェスティバル ― 布と針と糸の祭典2012 ―

img_gaiyo10.jpg

日時: 2012年1月20日(金)〜28日(土) 9日間
10:00am 〜 6:30pm (初日11:00am 開場/最終日6:00pm 閉場)
※入場は閉場の1時間前まで

入場券: 前売券  1,800円(税込)/当日券  2,000円(税込)
(小学生以下は無料。ただし、大人の付き添いが必要です)

場所: 東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)



今年もカントリーキルトマーケットさんのブースでyochi*hiyo作品も参加します。


小物を中心におかせていただく予定です。


どうぞお楽しみに。


ohana-l.jpg


読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif













posted by yocchi at 10:46| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.4

triangleさんの「くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.4」が先日終了しました。


お足元の悪い中、たくさんの方々にお越しいただいたうえ、
作品をお手にとっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。


イベントの様子はtriangleさんのブログにてとっても素敵に紹介をしてくださっています。

どうぞご覧になってみてくださいね♪



onp2.jpg



今日はイベントでお持ち帰りしたもののご紹介。





見ているだけで幸せ気分になるものばかりなので、
ちょっとばかりお付き合いください(^^;)




eiji12.jpg





こちらはミニチュア雑貨のsmileさんの作品。

DSC06074.JPG

毎年とてもかわいい作品なのですが、今年やっと手に入れられました♪


とっても細やかな作品なのです。

DSC06075.JPG





見れば見るほどうっとり。

DSC06076.JPG






こちらはtriangleのメープルさんの作品。

DSC06072.JPG

生花でのウェルカムリースもとっても素敵でしたが、
このフェイクフラワー作品も遠くから見て一目ぼれ。

リビングに飾って毎日眺めてます♪




triangleのバニラさんのヘアゴム。

DSC06077.JPG

ビーズの作品はとても繊細で、他にも素敵な作品がいっぱいあったのですが、
毎日見につけることができるこちらをお持ち帰りしました。


遠目から見てもパールがやわらかく光ってとってもお気に入りです。







雑貨類も素敵で、ついついレジに運んでしまいました。。

DSC06073.JPG

こちらはソーイングケースにしようとお持ち帰り。

ふたがすぐに開くので即決しました。







DSC06078.JPG

砂糖と塩の入れ物、風呂場掃除用の重曹入れに、赤ふたのビン。

雑貨、小物入れに、ホーローの入れ物。

日々の学校仕事用にと、ボールペンです。




b-4135.jpg





・・・うれしいお買い物とはいえ、ちょっと散財しちゃったなぁ。。

と思いながらの雨の中の帰り道。





またしても心ときめくものを発見。


DSC06079.JPG


お花屋さんでこちらのアジサイの鉢に惹かれて衝動買い(^^;)









初めてのアジサイ栽培なので、お花屋さんにコツを聞いたら、

「日陰の花だから、あまり晴れているときは花が終わるまで家の中でもいいよ。
水はたっぷりね。あげすぎてもいいくらいだよ。」

親切に教えてくださいました。







好きなものに囲まれているとなんとなく気持ちも落ち着く気がします。





gama5251.gif



・・・・とはいえこの日は買いすぎでした。。


節約生活をしなくっちゃです。






ten3142.jpg

西荻窪の58のお店が参加するイベント
西荻茶散歩(茶サンポー)が開催されます。

2011年6月4日(土)〜5日(日)
11:00〜19:00

sign.jpg
↑クリックするとホームページにいきます♪


カントリーキルトマーケット2階イベントスペースにて
yochi*hiyo作品も置かせていただく予定です。


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。


ten3142.jpg







読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif












posted by yocchi at 18:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

キルトフェスティバルへ

東京国際キルトフェスティバルにいってきました。

DSC05823.JPG


後半だったためか、それほど混み合うわけでもなく、ゆったり見ることが出来ました。


お世話になっているカントリーキルトマーケットさん。

DSC05821.JPG



色々な作品を見ながら色合わせや、生地の感じと、次に作ってみたいイメージがもくもく。





ここに来ているお客さんそれぞれがきっと手作りを楽しんでいる方々なんだろうな。



私ももっとガンバロー!・・なんて気持ちになりました。





帰ってから早速裁断。

DSC05827.JPG



早く形にしてあげなくっちゃ。




tori4.jpg



かなり前に書いていた日記を整理しました。
こちらにお引越ししてあります。
↓↓
yocchi diary


長男と次男が小さなころの日記です。




前々からずっと整理したかったのでスッキリ♪



今は使っていない日記だったので削除しようと思っていたのですが、
三男の妊娠が判った時のことや、はじめてのミシン作品などが記してあるので、
削除せずにブログ本文のみお引越しをしてみました。


もし興味があれば遊びに行ってみてくださいね。








いつもありがとうございます。
お帰りの際にこちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングバナー1.gif






posted by yocchi at 09:30| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

暮らしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.3

いよいよ暮らしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.3のイベントが始まりました。

DSC04734.JPG
とってもすてきなウエルカムリースにうっとり♪

入り口のガラス窓のディスプレイも本当に素敵。
DSC04735.JPG



一つ一つの置いてある小物、並べ方が素敵でこの雰囲気だけで癒されます。


開店と同時に入りあわててyochi*hiyoコーナーをカメラに収めましたが・・・
DSC04736.JPG
エーン・・ぶれてます。。


DSC04737.JPG


あっという間にギャラリーはお客様でいっぱいに。


もっと素敵な作品やディスプレイがあったのですが、こちらでご紹介できず。。

triangleさんのページにもっと素敵なお写真がありますので、
こちらもご覧下さいね。


洋ナシ.gif



「いつもブログを見ています」
「yocchiさんですか?はじめまして〜」

何人かの方々に声を掛けていただきました。

つたない文章ですが、見てくださっている方と直接お話できたことが、
なんていうか・・もう本当に感激しました。





そして、何より嬉しかったこと♪



3兄弟のママ
手作りしたものを委託販売中
魔の2歳児三男の子育て奮闘中



・・と、本当に今の立場が私と同じで、
ブログにて仲良くさせていただいていたyukarinさん。


お友達とご一緒にイベントギャラリーまで足を運んでくださり、
初めてお会いすることが出来ましたヽ(・∀・)ノカンゲキ!!


こんな素敵なプレゼントまで。。
DSC04743.JPG
あ!!これ、いつもブログで見てました!!本物だぁ〜♪

男の子用の立体型マスクに素敵なお茶のセットです♪


とくに次男と三男はよく咳の風邪を引くのです。。
病院のお供にこれから大事に大切に使いますね。


記念にパチリ。
DSC04740.JPG
左側がカワイイyukarinさん。




はじめはなんとなくはじめた手作り。

たまたま出会えたhiyokoさんとお店を出せることになり

たまたまはじめたこのブログで

たまたまお知り合いになったyukarinさん。


こんな風に偶然が重なり合って、
今の私&今のyochi*hiyoなんだなぁ。





日々の慌しさに忘れかけていたけれど、
これから起きる出来事は振り返ってみればそれが大切な出来事かも。


今日の出会いで明日からまたガンバロー♪・・と、とてもパワーが沸いてきました。



yukarinさん、今日は本当に本当にありがとうございました(´∀`*)シアワセ♪



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング1.gif



花ライン.jpg

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3〜

2010年6月3日(木)〜8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


まだまだ素敵な作品が多数あります。
ご都合がよければ是非お越しくださいね。

花ライン.jpg


topボタン.gif



posted by yocchi at 23:12| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

