2010年03月20日

マヨネーズ&コーンのパン

子供達とパンを作りました。

DSC04155.JPG


マヨネーズとコーンのパンです。



これもホットケーキミックスで作るお手軽パン。


次男の卒園式も終わり、長男もまもなく春休み。

悩みの種の昼食メニューに、お手軽パンなら役に立ちそうです。



kokedama.jpg




居間に飾ってあるガーベラの花。

DSC04368.JPG



昨日の卒園式でお祝いに次男が戴いたものです。


ガーベラの花は大好きです。


結婚式の会場をガーベラ中心にアレンジをしていただいたのを思い出します。


大好きな花のもとで今作っているもの。

DSC04372.JPG



ラベンダー色の生地です。

近いうちに完成予定です。





deni2.jpg





今日も読んでくださってありがとうございます。
ポチッと押してくださると嬉しいです。
↓↓
人気ブログランキングへ
nixtuti.jpg






posted by yocchi at 06:59| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ころころプチパン

休日の朝食に、長男&次男とプチパン作りをしました。

DSC04065.JPG



またまたホットケーキミックスを使ったパンです。

レシピではトマトジュースを使うのですが、
なかったので、野菜ジュースで代用しました(^^;)




このプチパン、半分に割ると、

DSC04067.JPG


チーズ入りです♪


生地を丸くした後、平べったく伸ばして、
キャンディチーズを入れて包んであります。




ホットケーキミックス200グラムで16個も作れるので、
みんなでおいしく頂きました。



お手軽レシピ集をめくりながら、

「次は何を作る〜?」

と、長男&次男。


何かを自分で作り上げる作業はやっぱり楽しいね。





posted by yocchi at 18:00| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ヨーグルトブレッド

雑誌に載っていた混ぜるだけパン。

長男と作ってみました。

DSC04009.JPG

ヨーグルトブレッドです。




ホットケーキミックスの粉とヨーグルトを混ぜた後、
オーブントースターで焼くだけのパンです♪



直径が20センチ弱。

食べやすく切ってみました。

DSC04010.JPG


ほんのり甘い香り。





子供たちもこのパンが気に入ったようで、
あっという間になくなりました。




あまりに作り方が簡単なので、
パンが食べたいけど在庫がないときには
「作るか〜♪」と、長男が作ってくれるようになりました。




ネットや雑誌などの、お手軽レシピはホント大助かりです。



posted by yocchi at 13:30| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

