2014年02月09日

ウールのバッグ(ブラックウォッチ柄)

大きめウールのバッグが完成しました。

DSCN2650.JPG

横43、縦28、マチ15センチの大きさです。




帆布に厚地の接着芯をしっかり貼って、
持ち手を作っています。

DSCN2651.JPG

生地と英字タグは可愛いイメージだけど、
カシメでとめるとピリッと締まる気がします。




内側にはポケットです。

DSCN2653.JPG


バッグが大きめなので、肩がけが出来る持ち手の長さにしました。



手触りがふかふかほわほわ。
冬の寒さは辛いけど、やっぱりウール生地って好きだなぁ。


mizutama.png


つぶやき日記を。



昨日は45年ぶりの大雪でした。

学校公開の日で三男を連れて学校を往復。
冷え性の私には堪えました。


吹雪なのに笑顔の三男。
雪まみれで帰宅した長男、次男もやっぱり笑顔。


・・・子供ってすごいなぁ。




で、
日が変わって今朝の話。

この地域では(私にとっては?)自転車が必須。
溶け出した雪が凍ってしまう前に、マンション前の道路を雪かきです。

「え?!雪かきするの?!行く行く〜♪」

普段30分はかかる朝の仕度を5分で終えて外へ飛び出していきました。

1時間半後、雪かきが終わって家に入ると思いきや、
寄せたふかふか雪を使って雪合戦です。


・・・子供ってすごいなぁ。



新雪を踏んだときの音に感動したり、
空に向かって口をあけては雪の味を確かめたり。




DSCN2665.JPG
雪だるまさん、明日も会えるかな?




幼い頃は発見がたくさんあったのにね。




・・・ただひたすら歳を感じた2日間でした(^^;)





さて、納期はもうすぐ。
続きを製作しまーす。



yukidaruma.png



いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif






natu6285.jpg

参加イベントのお知らせ


3.png

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.5DSCN2452.JPG

2014年2月13日(木) 〜16日(日)  4日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪

3.png






posted by yocchi at 17:14| Comment(2) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベント作品どんどん出来てるね〜(*^^*)
あと少し、頑張れ〜!!

東京もたくさん雪降ったみたいだね。
札幌はさすが雪国だけあって、ちょっとやそっとの雪じゃ全然大丈夫だよ。
坂道も道路に電気流してて融けるようにしてて、まったく問題なかったり・・・

こちらに来て雪は慣れと雪に対応する道具をもっているかどうかなんだぁ〜と実感しているわ(^^;)

うちの子もそれはそれは楽しそうに雪と戯れてるよ。
ソリもって公園行ってすべったり、かまくら作ったり、スキーしたり・・・

子供はほんとにたくましいよね♪


Posted by juna** at 2014年02月10日 13:13
★juna**さんへ

ありがとう!
励ましのお言葉♪
とっても心に浸みるよぉ。

電気で溶かすんだ〜。
なるほどなるほど!
確かに道路が凍らなければいつもどおり生活できるものね。

いやぁ、ほんと疲労困ぱいって感じで、
テンションが下がってしまったよ。

明日がいよいよ納品です〜。
値札付け、これからです。
納品書、これからです。
あー頑張らねば・・・。

こっちはインフルエンザが流行りだしてるよ。
juna**さんもどうか体調管理には気をつけてね。


Posted by yocchi at 2014年02月11日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

