2013年03月27日

マカロン裁縫ケース

yocchiです。

ご無沙汰しておりました...

本日発売の「ソーイングポシェvol.15」に作品を掲載していただきました。

DSCN1433.JPG



マカロン裁縫ケースです。

DSCN1434.JPG



中をあけると・・・

DSCN1436.JPG

小さなピンクッションが付いているので、
外出先でちょこっと縫うときに針の置き場に困りません。



掲載されていない裏側はこちら。

DSCN1435.JPG




今回は7センチのつつみボタンを使っています。
普段よく作っている3.5センチサイズと比較。

DSCN1438.JPG

今までよりも大きめですが、手のひらにピッタリくらいのサイズです。



sa-476.jpg


4ヶ月前くらいだったでしょうか。
持ち運びが出来る裁縫ケースを作ってみたくて、
どんな形にしようか、家事や育児をしながらあれこれ思い描いていました。


そんな時に編集部の方から裁縫ケースのお話をいただき、
こんなことってあるんだー♪と、本当にビックリでした。


思いついてはメモ。

DSCN1439.JPG

端切れで刺繍の練習をしたりして、出来上がったのが掲載の作品達です。



あらためてこの機会を与えてくださった編集部の方に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


boy1.jpg



今もくもくと作っているのがこの裁縫ケースです。
すべて手作業ですが、完成するとコロンと愛らしい形になります。

出来上がったらこちらでご紹介しますね。


r631.jpg


ten3142.jpg


イベント参加のお知らせ

banner_180x265.jpg

第37回 2013 日本ホビーショー
The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013

2013年4月25日(木)〜4月27日(土)
10:00〜17:00

東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東1・2・3ホール
東京都江東区有明3−10−1


カントリーキルトマーケットさんのブースで小物を中心にyochi*hiyo作品も参加します。

どうぞお楽しみに。


ten3142.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif























posted by yocchi at 13:20| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

掲載本見ましたよ。
今回も素敵な作品ができあがりましたね。
刺繍もかわいいです。
ぜひ実物がみてみたいです。

Posted by ともちょ at 2013年04月02日 13:42
★ともちょさんへ

ありがとう(^-^)見てくれたのね♪

大きなマカロンだから、作るのに時間がかかるのだけど、
出来上がると嬉しい作品なんだ。

次の西荻のイベントにも置けたらいいなぁ、と思っているので、
是非その時は手にとって見てね♪

今から作りためておかなくっちゃね(*´∀`)
Posted by yocchi at 2013年04月03日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

