2014年04月26日

リバーシブルな丸底きんちゃく

久しぶりに丸底のきんちゃくを作りました。

DSCN3028.JPG

Patternshop snowwingさんのパターンです。


まあるい底の部分。

DSCN3029.JPG

合皮を使っています。



表側のランダムドット生地とキルティングの境目に、

DSCN3030.JPG

生地とお揃いの色でステッチを入れています。




ひっくり返すと、

DSCN3031.JPG

優しい春色生地。
こちら側でもきんちゃくとしてお使いいただけます。



底の部分は、

DSCN3032.JPG

表生地とお揃い生地の丸底です。



onp1.jpg



きんちゃくが出来上がってキュッと紐を引っ張る感じ。

なんだか完成させるのが楽しかったなぁ。
もうちょっと作ってみようかな〜♪



fff.gif




いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif

posted by yocchi at 17:34| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

給食袋とランチョンマット

3つの給食袋が出来上がりました

DSCN2927.JPG


女の子ママさんからの頼まれ物。
リバティの生地をお預かりしたので、緊張でした^^



女の子用のタグとステッチがポイントです。

DSCN2923.JPG


DSCN2924.JPG


DSCN2925.JPG





後ろ側にはお名前タグを。

DSCN2926.JPG



こちらはお揃いのランチョンマット。

DSCN2928.JPG




表裏同じ生地で作っています。
タグと赤ステッチを隅っこに。

DSCN2929.JPG


DSCN2930.JPG


DSCN2931.JPG



無事入学セットがそろって、ちょっとだけラッピング。

DSCN2933.JPG


普段、子供用は男の子のものを作る事が多いので、
気に入っていただけるかちょっぴり不安でした。

手渡ししたらすごく喜んでいただけて、ホッ。
ヨカッタ〜〜^^




ki.png




長男と三男の入学式が無事終わりました。
次男もクラス替えがあり、新たな気持ちで新生活を迎えています。


3人とも朝からなんだか部屋の中を行ったり来たり。

張り切って仕度をしていて、見ているととっても面白いです。
希望や期待、わくわくする気持ちがそうさせるのかな?

慣れてきたらいつものダラ〜ンとした生活に戻っちゃう気もするけど....



私も負けずに毎日を過ごさなくっちゃです^^



sakura1.jpggirl1.jpgsakura2.jpg





いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif



posted by yocchi at 10:48| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

音楽バッグ

花柄リバティ生地を使って音楽バッグを作りました。

DSCN2912.JPG

お友達からの頼まれものです。
リバティの生地をお預かりしたので、
裁断時はもうドキドキ。



いつのも額縁タイプのタグがポイント。

DSCN2913.JPG




大好きな赤ステッチはここです。

DSCN2914.JPG



内側にはお名前タグを。

DSCN2915.JPG

淡い色合いのミニボタンをつけてみました。




学校の指定どおりの大きさで作りましたが、
とても大きめなこのバッグ。

DSCN2916.JPG

ピアニカケースとA4サイズのファイルなどが余裕で入りました。



この色柄の組み合わせ、ポーチにしても可愛いかも^^

シンプルな作品が続いていたので、花柄生地がとっても新鮮です♪



col42.gif




いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif




posted by yocchi at 10:34| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

お揃いレッスンバッグと上履き入れ

ご無沙汰しております。

少し前に作ったレッスンバッグとおそろいの上履き入れを作りました。

DSCN2917.JPG

この色合いの組み合わせが大好きです。




バッグと同じタグをつけて、

DSCN2918.JPG

ちくちくステッチは水色にしてみました。




裏側にはお名前タグを付けています。

DSCN2919.JPG

小さなボタンがポイントです。




こちらは女の子からの頼まれ物。
上履き入れの学校指定は巾着型だそうです。

DSCN2920.JPG



内側は

DSCN2921.JPG

キルティング生地です。




sakura1.jpgc.pngsakura1.jpg




ついこの間、長男と三男が卒業卒園したというのに、数日後には入学式。
本当に早いなぁ。。


DSCN2880.JPG
卒業式、みんなとても立派で素敵でした♪



新学期に備えて、部屋の模様替えにそれぞれの荷物をそろえています。

まだ少し大きめの制服を着てみてはニンマリする長男。
小さな体にはかなり大きいランドセルを背負ってニンマリする三男。


次男は・・・?
先日の卒業式で長男が着ていたスーツを見てはニンマリ。

2年後に着るのが楽しみだそう^^




すくすくと成長している子供達。
嬉しい気持ちでいっぱいなのだけど、少しだけ淋しいような・・。



気持ちを新たに。
みんなにとって素晴らしい1年になりますように♪





sakura2.jpgspring2.jpgsakura1.jpg





いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif













posted by yocchi at 23:07| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

