2013年05月29日

ブラックウォッチとボーダーの裁縫ケース


ボーダーとブラックウォッチの生地で裁縫ケースにしました。

DSCN1613.JPG




シンプルですがお気に入りのブラックウォッチ生地。

DSCN1614.JPG





表側と裏側の間の生地には赤のステッチを入れた生地を。

DSCN1615.JPG



中はこちら。

DSCN1616.JPG

どこでも手縫い作業が出来ます。



illust-handmade7.jpg



マカロンの裏側に使ったブラックウォッチ生地。
残念なことにもう販売されていません。


生地屋さんや小物、洋服でもよく見かける柄ですが、
グリーンの深みといい、紺や黒のチェックの入り具合、
私の中ではパーフェクトな色合いでした。


今あちこちで同じような生地を探していますが、なかなかしっくりきません。
だんだん自分でも何をこだわっているのか分からなくなってきてます。。


意外なところから出てきたりする探し物。

たかが「生地」なのですが・・
良い出会いに恵まれますように〜(^^;)





m-styl17.gif

<イベントのお知らせ>



「ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.4」

DSCN1665.JPG

日時  2013年7月4日(木)〜7日(日)
時間 11:00〜18:00

場所 Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

Vanilla ビーズアクセサリー
BROWNIE カルトナージュ
Clover エコクラフト
Coudre Lapin ミニチュアフレーム
Handmade*mam 布小物
Que sera sera 布小物
tomochorolink 編み小物
菓子工房Weizen 焼き菓子
yochi*hiyo バッグ・布小物

ぬくもりのある手作り作品を展示いたします。

どうぞお楽しみに♪




m-styl3.gif



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif






posted by yocchi at 20:47| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

イベントのお知らせ

yocchiです。

先週は三男の高熱が続き、看病で時が止まっていました(^^;)

体力も戻ってきて、やっと元の生活に戻れそうです。


元気が何より♪




heart5.gif



夏のイベント開催日時が決まりましたのでお知らせです。


「ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.4」

DSCN1665.JPG

日時  2013年7月4日(木)〜7日(日)
時間 11:00〜18:00

場所 Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

ビーズアクセサリー作家のVanillaさんを中心に、
優しいぬくもりのある手作り作品を展示予定です。



sp2.gif



今回はいつもとちょっと違ったフライヤーにしてみました。



ちなみにいままでのフライヤー集。

vol.1
DSC06908-thumbnail2.jpg


vol.2
DSC07388-thumbnail2.jpg


vol.3
DSCN1071-thumbnail2.jpg


おかげさまで4回目を迎えることが出来ました。

これからハガキにたくさん印刷するところです。



どうぞお楽しみに♪



col42.gif





読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif





posted by yocchi at 21:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ベージュの裁縫ケース

yocchiです。

裁縫ケースが続いてますね。。
はまると作り続けてしまう性格です・・(^^;)


今回はベージュの生地で作ってみました。

DSCN1636.JPG

このカフェオレのような淡い色合い、見ていると優しい気持ちになります。



裏側は、

DSCN1637.JPG

2種類のレースの組み合わせです。



つなぎ目の部分。

DSCN1638.JPG

ベージュと空色の重なり部分を使ってみました。

そういえばずっとずーっと昔の話、
春は淡いベージュのコートに空色のストールを巻くのがお気に入りでした♪




いつも同じアングルでの中身のご紹介なので、
今回は中身を取り出してパチリ。

DSCN1639.JPG

厚地のフエルトに赤のステッチ糸を使ったボタンがお気に入りです。




あとはこちら。

DSCN1640.JPG

開いた時のコンパクトのような形も好きです。




illust-handmade4.jpg



ゴールデンウィーク中、季節はずれの咳の風邪をひいてしまいました。

変声期のような低い声になったかと思えば、
まるで発作のような激しい咳。

もぉトホホ・・でした(^^;)



連休が明けてからようやく病院へ。
薬の効果あってか、やっと落ち着いてきました。



普段あまり体調を崩すことがなかったのですが、
今考えれば連休前はすこし疲れ気味だったような。


ついつい自分は大丈夫〜なんて思ってしまいがちだけど、
体が出してくれているサインを見逃さないようにしなくっちゃです。


life04.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif


posted by yocchi at 18:07| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ぷっくりがま口

hiyokoです(o^−^o)

遅くなってしまったんですが、ホビーショーに出品した作品です

型紙屋 万莉さんの型紙を使って
ぷっくりがま口をつくりました。

DCIM0796-thumbnail2[1].jpg

DCIM0797-thumbnail2[1].jpg

DCIM0794-thumbnail2[1].jpg

DCIM0800-thumbnail2[1].jpg


口がねは、ダイソーの6p口がねを使いました。
ぷっくりした形がお気に入りです♪



247.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif



posted by hiyoko at 14:39| Comment(0) | がま口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

職業用ミシン

yocchiです。

やっと、やっと決心して購入しました。

DSCN1642.JPG

職業用ミシンJUKI SL-300EXです。


購入にいたるまではちょっと長い話なので・・・
興味のある方は少し左下の「続き」からどうぞ〜(^^)


ご訪問ありがとうございます
人気ブログランキングバナー1.gif


続きはこちら・・・
posted by yocchi at 12:46| Comment(6) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

