2013年02月28日

ことりちゃんのマカロンポーチ

hiyokoです♪
相棒のyocchiさんにマカロンポーチの作り方を
教えてもらいらいました。
早速作ったのが こちらです(^^)
DCIM0723.JPG
中は、グリーンの水玉です♪
DCIM0725.JPG
yocchiさんのブログは いつもステキで見習いたいところが いっぱいです♪
そんなyocchiさんとブログが出来てとても嬉しいです♪yocchiさんありがとう



ten3142.jpg

イベント参加のお知らせ

banner_180x265.jpg

第37回 2013 日本ホビーショー
The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013

2013年4月25日(木)〜4月27日(土)
10:00〜17:00

東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東1・2・3ホール
東京都江東区有明3−10−1


カントリーキルトマーケットさんのブースで小物を中心にyochi*hiyo作品も参加します。

どうぞお楽しみに。


ten3142.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif

















posted by hiyoko at 22:40| Comment(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

花柄のファスナーポーチ♪

hiyokoです♪
花柄ポーチが出来上がりました。
去年から、作りかけでしまいこんでいました。
完成して よかった♪
DCIM0715.JPG

丸い形がきれいに出るように、また作ってみようと思っています。
DCIM0718.JPG





ten3142.jpg

イベント参加のお知らせ

banner_180x265.jpg

第37回 2013 日本ホビーショー
The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013

2013年4月25日(木)〜4月27日(土)
10:00〜17:00

東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東1・2・3ホール
東京都江東区有明3−10−1


カントリーキルトマーケットさんのブースで小物を中心にyochi*hiyo作品も参加します。

どうぞお楽しみに。


ten3142.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif








posted by hiyoko at 10:30| Comment(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

小さながま口♪

hiyokoです♪
今日は、100円ショップの口金(6p)で
小さながま口を作りました

yochi*hiyoタグもつけました♪

今度は、アンティークゴールドの口金で作ろうと思います

DCIM0722-thumbnail2.jpg

花柄キルティングを使用しました





ten3142.jpg

イベント参加のお知らせ

banner_180x265.jpg

第37回 2013 日本ホビーショー
The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013

2013年4月25日(木)〜4月27日(土)
10:00〜17:00

東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東1・2・3ホール
東京都江東区有明3−10−1


カントリーキルトマーケットさんのブースで小物を中心にyochi*hiyo作品も参加します。

どうぞお楽しみに。


ten3142.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif








posted by hiyoko at 14:48| Comment(0) | がま口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

子供用ルームシューズ

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3が終了しました。

寒い中ギャラリーに足を運んでくださいました皆様、
この場を借りまして御礼申し上げます。


主催のVanillaさん。
今回も大変お世話になり感謝です。


また皆様に喜んでいただけるような作品を一つ一つ作っていきます。


本当にありがとうございました。



boy1.jpg




さて。

前から次男に頼まれていたものを作りました。

DSCN1358.JPG

子供用のルームシューズです。


・・とはいってもサイズは22〜24センチ用。
私も履けます(^^;)




確か三男のルームシューズを作ったときに頼まれたのよね。
遅くなりました。。





内側は三男と同じくモコモコ生地。

DSCN1359.JPG
お写真が見にくくてスミマセン・・


足底布は合皮を使いました。

DSCN1361.JPG



このルームシューズ、微妙な差なのですが右と左があります。

右はRを。

DSCN1362.JPG


左はLを。

DSCN1363.JPG

赤のステッチ糸でチクチクしてみました。


もともとシンプルな布小物が好きな私ですが、
男子が希望する小物はますますシンプル。



「お母さん作って♪」の言葉。
あと何年先まで聞けるのかな〜。




ten3142.jpg

イベント参加のお知らせ

banner_180x265.jpg

第37回 2013 日本ホビーショー
The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013

2013年4月25日(木)〜4月27日(土)
10:00〜17:00

東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東1・2・3ホール
東京都江東区有明3−10−1


カントリーキルトマーケットさんのブースで小物を中心にyochi*hiyo作品も参加します。

どうぞお楽しみに。


ten3142.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif
































posted by yocchi at 23:04| Comment(2) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3レポです。

お写真たっぷり。
ギャラリーの雰囲気をお伝えしますね。

NEC_0927.JPG

Gallery MADOは昭和初期に建てられた洋館で、とても素敵な空間です。


NEC_0926.JPG
ごめんなさい。。私が写りこんでいました(^^;)




イベント主催Vanillaさんのビーズアクセサリー。

NEC_0937.JPG

NEC_0936.JPG





colorfulbox juna**さんの子供服。

NEC_0933.JPG




こちらはカルトナージュ作品や編み小物。

NEC_0934.JPG

前回売り切れで、追加作成をお願いしたネックウォーマーはたっぷりあります。




リバティの生地を使った布小物も素敵です。

NEC_0939.JPG

丁寧な刺繍が施されていて、見とれてしまいました。




ミニチュア小物の飾りは細かい作品で、なんだか癒されます♪

NEC_0940.JPG





yochi*hiyoの布小物。

NEC_0935.JPG

NEC_0930.JPG

NEC_0932.JPG

NEC_0929.JPG

NEC_0931.JPG

hiyoko作品はこちらのブログでご紹介が間に合わないほど、
たくさんの作品があります。



明日17日(日)まで開催しております。
是非お立ち寄りくださいね。





11.gif

イベント参加のお知らせ


ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN1071.JPG

2013年2月15日(金) 〜17日(日)  3日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


11.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif









posted by yocchi at 23:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ウールのがま口財布


yocchiです。

がま口財布をたくさん作りました。

DSCN1329.JPG

今季最後のウール生地作品です。




内布はランダムドットのナチュラルな生地。

DSCN1330.JPG

チャームがキラキラとゆれます。
細いぽんぽんレースは一つ一つチクチクと縫いとめてあります。



裏側はこちら。

DSCN1331.JPG

イニシャルモチーフとミニボタンをつけています。


heart5.gif


「ぬくもりのいえ」ハンドメイド展 vol.3が始まりました。

オープンからたくさんの方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。


「うわぁかわいい〜♪」
「これがいいかな、それともこっちがいいかな」

などなど・・

ハンドメイド作品を見てくださっているお客様の柔らかくて優しい表情がとても印象的でした。



雑貨&ハンドメイド資材もまだまだたくさんあります。

NEC_0938.JPG



NEC_0928.JPG

17日(日)まで開催しております。
是非お立ち寄りくださいね。






イベント参加のお知らせ


ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN1071.JPG

2013年2月15日(金) 〜17日(日)  3日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


11.gif



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif

















posted by yocchi at 18:14| Comment(0) | がま口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

リバティ生地のマカロンポーチ

yocchiです。

リバティの生地を使ってマカロンポーチを作りました。

DSCN1332.JPG


直径3.5センチ。
小さなマカロンサイズですが、リバティの花柄は存在感があります。



お花の生地なのでチャームにはリーフ型を。

DSCN1333.JPG

やわらかい光沢感の淡水パールと一緒です。



内側はそれぞれ違います。

DSCN1334.JPG


お気に入りが見つかりますように。



ohana-l.jpg


いよいよ明日から「ぬくもりのいえ」ハンドメイド展vol.3が始まります。

先ほどギャラリーMADOへ搬入してきました。

作家さんが次々と納品に来られ、ギャラリーはかわいい作品でいっぱい♪

布小物、子供服、編み小物にビーズアクセサリー。
エコクラフト作品と端切れとタグ&レースのセットもありました。
(とってもかわいかった♪)
素敵なフェイクフラワーに雑貨もそろっています。


都合で準備の途中で失礼してしまいましたが、
今回も素敵な空間になりそうです。


後日ギャラリーの様子をお写真と共にお伝えしますね。


明日からの3日間。
どうぞお楽しみに。



11.gif

イベント参加のお知らせ


ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN1071.JPG

2013年2月15日(金) 〜17日(日)  3日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


11.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif















posted by yocchi at 17:54| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

七色の帆布バッグ

yocchiです。

パラフィン(ロウびき)加工の帆布でバッグを作りました。

DSCN1321.JPG


パリッと糊付けされたようなしっかり感。
使っているうちにだんだんと手に馴染んでくるそうです。






手前の5色は以前作ったこちら→  のバッグのちょっと小さいバージョン。
内側を少しアレンジしてます。





奥の2色、赤っぽいテラコッタ色とマスタード色は四角いシンプルバッグですが、底は楕円です。

DSCN1324.JPG

Rick Rackさんのパターンを少しアレンジしています。






好きなところ♪

DSCN1328.JPG


DSCN1322.JPG

タグにリバティの端切れとモチーフレース、貝ボタンに赤ステッチを入れてみました。




こちらのバッグ達は15日(金)からの「ぬくもりのいえ」のイベントにお持ちしますね。





11.gif

イベント参加のお知らせ


ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.3

DSCN1071.JPG

2013年2月15日(金) 〜17日(日)  3日間

11:00AM 〜 6:00PM

Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

やさしいぬくもりを感じる手作り作品がいっぱいです。

どうぞお楽しみに♪


11.gif




読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif









posted by yocchi at 15:28| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

