2012年09月27日

雑誌掲載のお知らせ

本日発売のソーイングポシェvol.14にyochi*hiyo作品が掲載されています。

DSCN0540_convert_20120926151306.jpg



製作させていただいたのはウールのがま口財布2つです。

DSCN0539_convert_20120926151520.jpg
雑誌に掲載されていない側をパチリ。




ちなみに内側はこんな感じです。

DSCN0538_convert_20120926151721.jpg




もくもくと作品作りをしていると、
これで良いのかナァ。。
・・なんていろいろなことを考えてしまうのですが、
お声をかけていただいたことで、製作することや作風などなど、
前向きに考えられるようになりました。


この機会を与えてくださった方々に心より感謝申し上げます。


boy1.jpg



冬に向けて作ってみたいかわいらしい作品がたくさん掲載されているこの一冊。

是非お手にとってご覧くださいね。


handmade5.gif





読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif







posted by yocchi at 06:54| Comment(4) | がま口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ランチョンマット

yocchiです。

ご紹介するほどのものではないのですが・・

ランチョンマットを10枚ほど縫いました。

NEC_0887.JPG

リネンのギンガムチェックです。



おうち用なので、みみ部分はそのままで活用(^^;)

NEC_0888.JPG



ロックミシンでかがって、一折りしたら直線縫い。

NEC_0890.JPG

食べこぼしでまだまだ洗濯回数が多いですが、
三つ折りより乾きも早くて楽チン。





テーブルの横のカウンターに小さなかごを置いて、
誰でも準備ができるようにしてみました。

NEC_0889.JPG
後ろに写っているリメイクテープカッターはいまだ健在です。




大好きなギンガムチェックのリネンの生地♪

変わらないいつもの生活なのに、好きなものが入るとちょっぴり幸せ気分です。



kemex.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif







posted by yocchi at 20:57| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

3冊目のブックカバー

yocchiです♪

夏休み中、長男がおじいちゃんに買ってもらった一冊の本。


「これ、とってもとっても大切な本なの。またカバー作って〜」

「そういえば、本のカバーできた?」

「ただいま〜♪カバーどんな感じ?」


・・と、顔をみれば同じ質問。


やっと出来上がったのがこちら。
ボーダー生地のブックカバーです。

NEC_0874.JPG

中身はゲームの攻略本(^^;)



以前作ったカバーと同じようにタグを3つ。

NEC_0875.JPG


家庭科で縫い物に興味を持った長男。
「自分でミシンをやってみたーい♪」

なので一緒に製作です。

NEC_0876.JPG
内布はシックなブラック生地

小物作りの作業は、ミシンより裏方作業の方がたくさんあるのです。


本の寸法を測って型紙をとり、接着芯を貼って、
熱が冷めるまでちゃんと待ってね。
表にタグをつけてアイロンでしっかり折り目を・・・


「ミシン・・まだ?」



表から見えない作業こそ出来栄えがよくなるポイント。
焦らない焦らない(^^)




お楽しみ、縫い合わせのミシン作業も無事おわり、
今までの本とほぼおそろいになりました。

NEC_0877.JPG

同じゲームの攻略本なのですが、どれも欠かせないものなのだそう。。


やらなければならないことが増えてきている長男だけど、
やりたいこともほどほどにね〜(^^;)


m-styl39.gif


読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif




posted by yocchi at 13:06| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

