2012年08月27日

しましまアクリルたわし

yocchiです♪

そろそろアクリルたわしが交換時期。
新たに編むことにしました。


いつもお花や丸い形を使っていましたが、
大好きなスタークロッシェで編んでみることに♪

DSCN0464.JPG
・・覚え書き→→編み始め鎖編み15目、7/0と8/0使用

色を変えてボーダー柄にしてみました。

右がお風呂用、左は台所用です。




DSCN0466.JPG



細編みや長編みよりも編み上がりがふんわり。

新しいものだと家事もやる気が違います〜(^^;)



kitchen4.gif




まだまだ暑い毎日。

相変わらず子供たちは元気いっぱい。

DSCN0404.JPG
実家にて・・近所迷惑でごめんなさい。。






夕方になると空がなんだかしっとり。
8月の終わりから9月にかけてのこの景色、とっても好きです。

DSCN0444.JPG

まだまだ暑いけれど、編み物にピッタリな季節はすぐそこかな??




handmade5.gif


読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif
























posted by yocchi at 15:03| Comment(2) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

甚平

yocchiです♪

「お腹すいた〜何かない?」
この夏休みの長男の口癖です。

夏はパジャマ代わりになる甚平。
去年のズボンが入らなくなってました(^^;)


というわけで新しく甚平製作です。

NEC_0841.JPG


数年前に買っていたこの生地。
シンプルだけど味わいがあって、お店で一目惚れでした。


DSCN0384.JPG

ちょっと大きめ160サイズです。



去年の長男の甚平は次男へ。
次男の甚平は三男へ。


・・大きくなるのってあっという間だなぁ。




natu6284.jpg


ちょっとだけ夏休みの出来事を。


とても美しい青色に魅せられました。

DSCN0343.JPG
子供達にとってはドキドキな初飛行。




DSCN0124.JPG
海で大喜びの三男。



NEC_0836.JPG
スケールの大きさにびっくり。



日ごろ悩んだり考えたりしていることなんてちっぽけなものに思えてきます。




さてさて、現実へ。
また節約生活に戻りまーす(^^;)


line623.jpg

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif













posted by yocchi at 14:53| Comment(0) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ペットボトルケース

hiyokoです。
ペットボトルケースが できあがりました。

もっと早く仕上げたかったのに…

今回のペットボトルケースは ふたになる部分がありません。
次回は 違うタイプを 作ってみようかな…

柄は私の好きな花柄なので 作っていて楽しいです♪


DCIM0379.JPG
posted by hiyoko at 01:12| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ふわふわワンピース

hiyokoです。
やっとワンピースができあがりました。
なかなかソーイングの時間が作れなくて 少しずつ少しずつ作っています。

ふわふわ感がすずしげで、気に入っています。
生地の花柄も大好きです。

近所の公園で
長女に撮影してもらいました。
お姉ちゃんありがとう。
DCIM0369.JPG
posted by hiyoko at 23:19| Comment(0) | 大人服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

