2010年06月29日

2day's shop

先日エツカフさんが参加されているイベント、
2day's shopに行ってきました♪


初めてお邪魔する個人宅のイベントだったのですが、
木のぬくもりが感じられて、本当に素敵なおうちでした。



玄関の足元にはにちょこちょこと埋め込まれているビー玉( *゚∀゚ )

歩くたびにきらっと小さく光っていて、可愛かったです♪



・・・この日、カメラを忘れた事だけが今になって後悔。。



で、お持ち帰りの品がこちら。

DSC04905.JPG

エツカフ作品の一つです。

小さな刺しゅう模様がかわいい♪




中を開くと、
DSC04906.JPG


左右にポケットが付いています♪

色の組み合わせと大きさが私のツボで、持ったときにちょうど良い手帳サイズ。





表側も開くとこうなってます。
DSC04907.JPG


女の子ポーチとして使う予定です。

持ち歩くのが楽しみだなぁ( *゚∀゚ )♪






もう一つ。

kamicoさんのガラスのヘアゴムもお持ち帰りしました。
DSC04908.JPG



他にもうっとりするほどきれいなガラス作品がありましたが、
迷いに迷ってこちらに決めました。







運動不足解消に月3〜4回参加しているバドミントン。

DSC04914.JPG
手前は一緒に参加(?)する三男用(^^;)

普段シュシュを使用していますが、
かっちり髪を留めたいこのときにガラスヘアゴムを愛用しようかな♪




イベントでたくさんの刺激をもらったので、
私も作り途中の品々を完成させなくっちゃ( *゚∀゚ )=3





今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20100504071253.gif


line59.gif

お知らせ

DSC04826 - コピー.JPG


doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

yochi*hiyoブースもALL10%OFFです!

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。



line59.gif



posted by yocchi at 14:55| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ブラックウォッチ柄のがま口ポーチ

プレゼント用に、がま口ポーチを作りました。

DSC04898.JPG

ブラックウォッチの生地にタグとウッドボタンをちょこんとつけてあります。


キルト芯をはさんで、ふわっとした感じに仕上げました。


後ろ側はちょっと印象を変えて、
DSC04899.JPG

切り替えたリネン生地とアンティークイニシャルとキーチャームがポイント。


中を開けると、
DSC04900.JPG


モーブピンクのドッド柄です。

お気に入りのハンコ。
「今日よりも明日が素敵な一日になりますように」

これを白地のインクでまずペタン。
その上にエスプレッソ色でペタン。

立体感が出る感じで押してみました。


to-tobag.jpg




もう一つ。
小さなコサージュも製作。
DSC04901.JPG


端切れのリボンやレースを集めてみました。

後ろにはピンをつけて、
DSC04902.JPG

どこでも付けられます♪



透明のフィルムにハンコを押して、
DSC04903.JPG



コサージュをマスキングテープでつけて、ラッピング完了。
DSC04904.JPG


これは、子供の習い事を通して親しくしていただいたお友達へのプレゼント。
もうすぐ海外へお引越しです。



習い事を始めたばかりのころ、
声を掛けていただいて子供も私もとっても心強かったこと。

仲良くなれたことで、毎週親子そろって楽しく通えたこと。

短い間だったけどホント楽しかったなぁ。。


作りながら色々なことを思い出しました。



引越しまでまだまだ大変続きかもしれないけれど、
体調を崩さないようにファイトです〜ヽ(・∀・)ノ



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20100504071253.gif


line59.gif

お知らせ

DSC04826 - コピー.JPG


doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

yochi*hiyoブースもALL10%OFFです!

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ



line59.gif



posted by yocchi at 07:06| Comment(4) | がま口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

プチボヌールさんへ

先日いくつか納品しました。


yocchi作品
リバーシブルマルシェバッグ(コサージュ付き)
DSC04835.JPG


ひっくり返すと・・
DSC04838.JPG


パープルの小花柄です。





hiyoko作品
お子様ポシェット(男の子用)
NEC_0306.JPG


中のポケットに車柄のチロリアンテープが付いています。
画像が今ひとつでごめんなさい。。
NEC_0308.JPG




ポシェット(女の子用)
NEC_0309.JPG


明るいみかん色のドッド柄にひらひらレースがたっぷり♪

NEC_0310.JPG

ポケットの花柄が表の色合いとぴったりです。

その他、
くるみボタンのヘアゴム
お子様用キーケース
ネックストラップ
がま口ポーチ
カードケース
ビニコのバッグ・・etc


yochi*hiyo商品は29日まですべて10%OFF


初めてのセール開催にドキドキの私達です( *゚∀゚ )=3



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20100504071253.gif


line59.gif

お知らせ

DSC04826 - コピー.JPG


doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

yochi*hiyoブースもALL10%OFFです!

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ



line59.gif





posted by yocchi at 06:13| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

プチバッグの携帯ストラップ

体調が今ひとつで、ずっとミシン作業が進まなかったのですが、
ようやく本調子になりました♪


毎月のお月様の前には、必ずといっていいほど体調がバッド(下向き矢印)
・・となるので、困りもの(´・д・`)
うまく付き合っていくしかないですね。。


さて、プチバッグの携帯ストラップを作りました。

DSC04839.JPG

バッグにチャーム、淡水パールのパーツをつけました。


以前イベントに納品したものと違うところは・・

DSC04840.JPG

カシメで入り口をとめていないので、中が見えます。
ビー玉一つなら入るかな?



DSC04841.JPG

大きさが一回り小さくなりました。

左側が以前のサイズ。


小さくなったので、制作方法も見直してみました。



色違いでまだまだ作りま〜す♪



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20100504071253.gif


line59.gif

お知らせ

DSC04826 - コピー.JPG


doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

yochi*hiyoブースもALL10%OFFです!

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ



line59.gif




posted by yocchi at 17:22| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

豆腐のケーキ

今日は父の日。

実父と主人の父にケーキを焼きました。

DSC04824.JPG



豆腐を使ったケーキです。


参考にしたレシピはこちら。

Cpicon ホットケーキミックスと豆腐で超簡単ケーキ by keikana 



このレシピ、混ぜて焼くだけなのにふっくら焼きあがります。
DSC04822.JPG


今回は木綿豆腐を使用しました。


ケーキの端切れを子供達が試食。
「これ、おいし〜!!カステラみたいな感じ。牛乳に合うよ〜♪」

・・と、危うくプレゼント用までかじられる所でした。。

また作ってあげるって(^^;)





ラッピングはこんな感じにしました。

DSC04823.JPG


透明のフィルムに油性のインクでハンコをぺたぺた。


中にケーキを入れた後、小さな箱に詰め込んで、

DSC04825.JPG


レースペーパーと紙紐でラッピング。



遠方に住んでいるので、
周囲を緩衝材でくるんで、手紙を添えて贈りました。


普段なかなか会えないのですが、
体に気をつけて元気で過ごしてくださいね。


あじさい.gif



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20100504071253.gif


line59.gif

お知らせ

doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ



line59.gif




posted by yocchi at 12:26| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

コルクボードのアレンジ

コルクボードをアレンジしてみました。

NEC_0294.JPG


委託先のお店のディスプレイで使います。



もともと周囲はただの木枠。

シンプルな木の色と形だったのですが、
先日作った看板と合わせるためにアレンジしました。


作り方というほど凝ってはないのですが・・。


新聞とマスキングテープで養生のあと、
ハンマーややカッターを使って適当に傷をつけて・・

DSC04816.JPG



アクリル絵の具で塗り塗り。

DSC04817.JPG




先に傷をつけていた部分がいい感じになります〜♪
DSC04818.JPG



乾くまえに養生したものをはずして、ちょこっとやすりで色目を落ち着かせます。
今回は飾りでマスキングテープやハンコを使ってみました。

NEC_0296.JPG




縫い物も楽しいけれど、塗り物も楽しい〜ヽ(・∀・)ノ



お店ではこんな感じで使っています。

NEC_0298.JPG



くるみボタンの色合わせや小さな刺しゅうがよく見えます。


お店にいらした際は是非ご覧になってみてくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20100504071253.gif


line59.gif

お知らせ

doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ



line59.gif


posted by yocchi at 13:54| Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

yochi*hiyo看板

ギコギコ木を切って何を作ったかというと、これでした♪

NEC_0292.JPG


yochi*hiyo看板です。


ブログの名前をyochiyochi*hiyokoからyochi*hiyoに短くしたので、
お店の名前も短縮しようと製作しました。



かたつむり.jpg





100円の木材を買ってきて、100円の白のアクリル絵の具でぬりぬり。


ちょっとアンティークっぽい感じを出したかったので、
カッターやハンマー、やすりなどをかけて傷をつけます。




乾かしている間に、パソコン作業。
好きなフォントで文字を書いて厚地の紙に印刷。

切り取ります。

DSC04795.JPG
細かい作業ですが、好きだったりします。。



あ、「O」などのくりぬいてしまう部分は要注意。

つなぎ目を入れて切り取ってしまわないようにします。

(上の写真だと「O」の上下がわずかにつながってますよ〜)



で、インクと100円ステンシル用ブラシでポンポンポン・・

DSC04806.JPG



文字完成です。


文字周囲に英字マスキングテープをつけて、
前回作ったコサージュと優しい感じの細いリボンをつけて完成♪

NEC_0293.JPG



ちなみにこのリボン。
先日yukarinさんからいただいた、立体マスクのプレゼントのラッピングで使われていたものです。

繊細なかわいい紐だったのでここで使わせていただきました〜ヽ(・∀・)ノアリガトウ♪






本日雨の中プチボヌールさんへ。

看板を付け替えて、納品してきました。

NEC_0297.JPG


お店にお立ち寄りの際はどうぞ近くでご覧下さいね。




今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング1.gif



小豆色ライン.gif

お知らせ

doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ

小豆色ライン.gif


posted by yocchi at 21:13| Comment(4) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

小さなコサージュ

またまたコサージュです。

DSC04800.JPG


6センチ四方の布を4つ折して、花びら型に切ったものを6枚使いました。

前回は真ん中にヘップを取り付けましたが、
今回は真ん中部分は布をくるくる巻いて丸い形に仕上げてみました。


そうそう、作りたかったのはこんな感じ♪


無事、コサージュを作り終えた後、あとベランダにて・・
DSC04802.JPG


ギコギコのこぎり作業。


コサージュとこの木を使ってまだまだ作ります。


青りんご.gif




こんなサイトを見つけました。

sampc2668007544f5d37.jpg
yochihiyoマンホール〜♪




なんか、おもしろーい。





sampaed299598b1e23e6.jpg
あっちがyochi。こっちがhiyoです。





samp57be23b383b3669b.jpg
あったかいyochihiyo♪




長男がかなりはまってました(;・∀・)





インターネットってすごいなぁ。。





今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング1.gif




poya2.jpg

お知らせ

doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみに♪


poya2.jpg



posted by yocchi at 22:57| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

リネンとレースのコサージュ

参加させていただいたtriangleさんのイベントが終了致しました。

開催期間中、たくさんの方々にyochi*hiyo作品を手に取っていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

あじさい.gif


リネンとレースのコサージュを作ってみました。

DSC04782.JPG


かるくほつれ止めの加工をしたリネン生地を5枚重ねています。

外側に幅広レースと小さなレース、リボンに皮ひもを付けてみました。


前回作ったコサージュも大好きな形なのですが、
クシュっとしていた花びらをパリッとした感じにしたくて、作ってみました。


・・もうちょっと花自体にボリュームを出したいなぁ。。


再度作り直そうと思ったら三男の邪魔が入り、作業ストップ・・(・ε・)ブー


DSC04783.JPG
あれこれ資材を出して試しながらの製作。


コサージュ作り。
もう少し続きそうです。




今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング1.gif



小豆色ライン.gif

お知らせ

doll2.gif

委託先のプチボヌールさんが初めてのSALEを行います♪

2010年6月24日(木)〜6月29日(火)

平日 10:30〜17:30
日・祭日 11:00〜OPEN
    ※ 12:15〜12:45 お昼休み
  定休日  水曜日

かわいい雑貨とアクセサリー、食器、洋服などを
そろえてお待ちしております。(一部除外品あり)

また、期間中1階カントリーキルトマーケットでも
21TH ANNIVERSARY SALEを開催します。

どうぞお楽しみにヽ(・∀・)ノ

小豆色ライン.gif


posted by yocchi at 23:02| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ビニコのトートバッグ(ホワイト)

またまたビニールコーティングのトートバッグです。

DSC04774.JPG


A4サイズの書類が入る大きめサイズ。


昨日のビニコのバッグに比べると、ちょっと落ち着いたイメージです。


DSC04775.JPG


持ち手の縫い合わせも慎重に〜。


DSC04776.JPG

カッチリ決まってすっきりのコバステッチ。


DSC04777.JPG

内側にDカンと紐長ナスカン付いてます。

縁取りのバイアステープはやさしい若草色を選んでみました。


こちらもイベントの追加商品で納品しました。



これから梅雨の季節。
雨の日のお出かけが少しでも楽しくなりますように。



かたつむり.jpg



週末は長男&次男の運動会でした。

毎日頑張って練習した成果をたっぷり見せてくれました♪


ただ、商品製作のため、睡眠時間を削っての観戦。


寝不足には太陽の光がまぶしい。。
・・と思っていた運動会の最中、hiyokoさんに遭遇。
あ、子供達同士同じ小学校です。


やっぱり私と同じように製作を頑張ってました〜。


この日の努力の結晶、hiyoko作品も後日ご紹介しますね。





話は戻って・・
自分の子供に限らず、一生懸命な子供達の姿を見ていて、
何かに打ち込んでいる姿ってカッコいい♪

なんか素晴らしいなぁ。



寝不足だったのに、とってもすがすがしい気持ちになりました(´∀`*)

DSC04751.JPG
次男のかけっこ。頑張れ〜!!

みんなお疲れ様♪




子供達に負けず、今出来ることに一生懸命打ち込みます〜ヽ(・∀・)ノ


今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング1.gif



葉っぱライン緑.gif

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3

2010年6月3日(木)〜8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


いよいよ明日が最終日。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

葉っぱライン緑.gif

topボタン.gif



posted by yocchi at 20:22| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ビニコのトートバッグ(パープル)

ビニールコーティングの生地でトートバッグを作りました。

DSC04769.JPG


A4サイズの書類が余裕で入ります。


pattern works「cikuciku happy」さんのパターンです。





ちなみにchikuchikuhappyさんのブログは
三男が生まれた2年ちょっと前から拝見している、
yocchiのお気に入りブログです。
コメントもいれず、こっそり応援してました・・スミマセン。。


・・なのでこのレシピを手にしたときはとっても嬉しくって(´∀`*)♪






・・と話題がそれましたが、


失敗が出来ないビニールコーティング生地。
慎重に縫いました。
DSC04770.JPG



びしっと決まったコバステッチ。
これ、私の腕ではありません。
レシピのおかげ♪
DSC04771.JPG




ちょっとアレンジでこんなものを付けてみました。
DSC04772.JPG


Dカンと、紐長ナスカンです。



ナスカンの先に鍵やポーチをつけて使用してもいいし、
面倒ならこんな風に・・
DSC04773.JPG



ナスカンごと紐を通してDカンに留めれば外れません♪



こちらは追加でイベントに納品してあります。



to-tobag.jpg



開催中のイベント「暮らしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.3」

展示してあるものがあまりに可愛いものばかり♪



で、我が家にお持ち帰りしたものがこちら。
DSC04749.JPG
シンプルなビンに・・・

DSC04746.JPG
華やかなフェイクフラワーと、
素朴な感じの試験管&木枠。


ベランダの花を入れて洗面所に置いてみました♪






今日納品にイベント会場に伺いましたが、
まだまだ素敵な手作りの品&雑貨がたくさんありました。


初日に比べるとゆっくり落ち着いてみることが出来ます。


お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪

br_decobanner_20100504071253.gif




ミズタマライン.gif

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3〜
2010年6月3日(木)〜8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


ミズタマライン.gif


topボタン.gif









posted by yocchi at 22:57| Comment(4) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

暮らしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.3

いよいよ暮らしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.3のイベントが始まりました。

DSC04734.JPG
とってもすてきなウエルカムリースにうっとり♪

入り口のガラス窓のディスプレイも本当に素敵。
DSC04735.JPG



一つ一つの置いてある小物、並べ方が素敵でこの雰囲気だけで癒されます。


開店と同時に入りあわててyochi*hiyoコーナーをカメラに収めましたが・・・
DSC04736.JPG
エーン・・ぶれてます。。


DSC04737.JPG


あっという間にギャラリーはお客様でいっぱいに。


もっと素敵な作品やディスプレイがあったのですが、こちらでご紹介できず。。

triangleさんのページにもっと素敵なお写真がありますので、
こちらもご覧下さいね。


洋ナシ.gif



「いつもブログを見ています」
「yocchiさんですか?はじめまして〜」

何人かの方々に声を掛けていただきました。

つたない文章ですが、見てくださっている方と直接お話できたことが、
なんていうか・・もう本当に感激しました。





そして、何より嬉しかったこと♪



3兄弟のママ
手作りしたものを委託販売中
魔の2歳児三男の子育て奮闘中



・・と、本当に今の立場が私と同じで、
ブログにて仲良くさせていただいていたyukarinさん。


お友達とご一緒にイベントギャラリーまで足を運んでくださり、
初めてお会いすることが出来ましたヽ(・∀・)ノカンゲキ!!


こんな素敵なプレゼントまで。。
DSC04743.JPG
あ!!これ、いつもブログで見てました!!本物だぁ〜♪

男の子用の立体型マスクに素敵なお茶のセットです♪


とくに次男と三男はよく咳の風邪を引くのです。。
病院のお供にこれから大事に大切に使いますね。


記念にパチリ。
DSC04740.JPG
左側がカワイイyukarinさん。




はじめはなんとなくはじめた手作り。

たまたま出会えたhiyokoさんとお店を出せることになり

たまたまはじめたこのブログで

たまたまお知り合いになったyukarinさん。


こんな風に偶然が重なり合って、
今の私&今のyochi*hiyoなんだなぁ。





日々の慌しさに忘れかけていたけれど、
これから起きる出来事は振り返ってみればそれが大切な出来事かも。


今日の出会いで明日からまたガンバロー♪・・と、とてもパワーが沸いてきました。



yukarinさん、今日は本当に本当にありがとうございました(´∀`*)シアワセ♪



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング1.gif



花ライン.jpg

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3〜

2010年6月3日(木)〜8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


まだまだ素敵な作品が多数あります。
ご都合がよければ是非お越しくださいね。

花ライン.jpg


topボタン.gif



posted by yocchi at 23:12| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

リネンのプチコサージュ

いよいよ明日がイベント初日です。


相変わらず作ってます。。
今日は小さなコサージュを作りました。

DSC04731.JPG


お花の大きさが2〜3センチかな?
プチサイズのコサージュです。


DSC04732.JPG


今回は木製のクリップに付けてみました。



これはこんな風に使用します。
DSC04733.JPG


名刺入れです♪



かごだけでは寂しい感じがしたので、急ぎ作ってみました。


とはいえ・・ちょっと形が納得いかないので、
イベントが終わったら修正しまーす。


耐久度をもう少しアップして、何かの作品に生かせたらいいな〜♪



明日もお天気はバッチリ♪
今から楽しみです。


今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

ブログランキング1.gif



葉っぱライン緑.gif

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3〜

2010年6月3日(木)〜8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


どうぞお楽しみに♪

葉っぱライン緑.gif

topボタン.gif



posted by yocchi at 20:54| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

リネンのコサージュ

シンプルなリネンのコサージュを作りました。

DSC04720.JPG




後ろ側はこんな感じ。

DSC04723.JPG

レースでリボンの形を作ってみました。




DSC04721.JPG


お花の大きさは7センチ前後。
バッグにつけてもいいし、胸元につけても邪魔にならないサイズです。




実は、レースで作ったリボンの部分が役に立ちます♪

DSC04725.JPG



リボンのおかげでコサージュの花が下を向きません〜♪



ピンをもう少し上部分につけたかったのですが、
花びらの形が崩れるため、中心より下につけました。


このリボンでコサージュがまっすぐに前を向くようになっています。



バッグと共にイベントに納品予定です。
お店でお手にとってごらん下さいね。



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪

br_decobanner_20100504071253.gif




ミズタマライン.gif

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3〜

2010年6月3日(木)〜8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


どうぞお楽しみに♪

ミズタマライン.gif


topボタン.gif



posted by yocchi at 16:14| Comment(4) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

