2009年04月27日

オムツポーチ

久々の更新です。。

お友達の出産祝いでオムツポーチを作りました。

DSC02775.JPG

黄緑色のイメージで・・・とのことで、
中はこんな感じ。

DSC02774.JPG

オムツ5枚&お尻拭きが入る大きめサイズ。

口が大きく開いて使いやすそうなので、機会があれば自分にも作ろう♪

よろこんでくれるといいなぁ〜(^^)


        ***

日差しが気になるこの季節。
日焼け止めを準備しました。

子供用にはポンプ型が便利なのだけどロゴがいまひとつ。。。

なので、貼っちゃいました。
布を♪

DSC02756.JPG

好きなものに囲まれるって幸せなことです。


       ***

ここからは最近の出来事です。


続きはこちら・・・
posted by yocchi at 18:08| Comment(6) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ふわふわフリルのシュシュ&チーズケーキレシピ

またまたシュシュを編んでみました。

・・というのは、先日編んだシュシュを出かけ先で紛失。。

もう季節は春だし、前回は毛糸だったけれど、
今回はリネンの入ったもので作ってみました。

DSC02744.JPG

ゴム周りの細編みの同じ目に長編みをたくさん編みこんで、
鎖編みでひらひらをつけたので、
かなりボリュームがあるシュシュです。

髪をうまくまとめるのが苦手な私。
夏にかけてこれですっきりなまとめ髪を目指します。




         ***



以前紹介したチーズケーキ。

DSC02633.JPG

計量さえしてしまえばとても簡単で美味なので、レシピをご紹介です。
気が向いたらぜひ作ってみてください♪

レシピはこちらから・・・・
posted by yocchi at 21:56| Comment(3) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

