2008年12月29日

花柄袖カバー

12月には入ってからずっと体調を崩していました。。
やっと本調子に戻りました!

母親にずっと前から頼まれていた水仕事用袖カバー。
帰る前日に作り上げました。。

DSC02244.JPG

二つあるものはお互い迷子にならないようにボタンでパチッ♪
・・とつけてみました。

DSC02245.JPG

くっつけてこんな風に保管できます。

DSC02246.JPG

私の腕のサイズで作ったから母親に合うかどうか、
ちょっと心配ですが、明日帰省してから試してもらいます〜。

では良いお年をお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ
posted by yocchi at 17:58| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

水玉キャラメルポーチ

なかなかパソコンの前に座る時間がとれず、同日アップです。。

前回ニットとのコラボ作品で失敗してしまったキャラメルポーチ。
またまた作りました。

DSC02190.JPG

中を開けると。。

DSC02191.JPG

中の生地は前にお友達から譲っていただいた物。
(ありがと〜〜!!・・・って見てくれてるかしら??)
今回裏の生地として使用してみました。

この生地、とてもしっかりした生地でリバーシブル。
裏は美味しそうなチョコレート色なのです〜。

この生地もまた形にしてあげたいなぁ。


        ***


で、お店の話が本格的になってます。

お店といえば値札タグです。

ただ値段&必要事項を書けばよいのだけど、
一つ一つ大切に作った作品たち。

タグもおめかししてみました。

DSC02189.JPG

写真の撮り方が今ひとつで、よく分からない物もあるのですが、
おめかしとは言っても端布にはんこを押しただけ。。

ブログのタイトルにもあるyochiyochi*を手書きで入れてみました。

消しゴムはんこでこれも彫れたらなぁ・・。



次はの製作はチョコドットのキャラメルポーチの予定です。






posted by yocchi at 14:24| Comment(4) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パープルな2ポケットポーチ

すごくキレイな淡いパープル。
無地とチェックを使って2ポケットポーチにしました。

DSC02181.JPG

レースとタグでおめかし。

DSC02184.JPG

開くとファスナー付きポケットが二つ。
ポケットの中の生地はチェックです♪

DSC02183.JPG

・・・次男の要望でレゴブロックも一緒に入ってます。。

このポーチ、すごく使いやすいので愛用中。
今はオムツポーチにしていますが、
ファスナーでキッチリ収納できるので、
通帳入れとか、旅行の時に小物を入れたりとか便利です。

以前母にもプレゼントしましたが
家計簿整理のポーチとして使っていました。

便利なポーチだし、今回は失敗しなかったので、
これはお店用にする予定です。

どなたか気に入って下さるといいなぁ♪
posted by yocchi at 13:58| Comment(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

キャラメルポーチ

前から気になっていたキャラメルポーチ。
前から作ってみたかった布とニットのコラボ作品。

じゃ、一緒にしちゃお〜♪
・・・と、出来上がったのがこれです。

DSC02169.JPG

中はこげ茶のチェックです。

DSC02170.JPG

で、キャラメルポーチの「キャラメル包み」部分。
なんといっても「ここ」が好きです(。・w・。 )
ファスナーを開けやすい様に両サイドにレースのタグをつけました。

DSC02172.JPG

ニット部分と厚みをあわせてキルト生地を使ったので、
コロンとした感じになりました。



・・・・・・が!


キャラメル包み部分、写真裏側の中心線が思いっきりずれてました。
納品用だったのですが、キルト生地だしミシン糸をほどく気力なく、
自分用にしました。。


また作り直します〜(*´д`*)
posted by yocchi at 22:55| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

