2008年09月26日

ボーダー柄

布も材料もそろっていて、形にしたい物が実はたくさんあります。

が、ここのところミシンの時間がなかなか取れませんあせあせ(飛び散る汗)

来週までちょっと予定いっぱいなので、
それが終わったらいっぱい作るぞぴかぴか(新しい)


なので、今日は以前作ったものを少し。

次男用のTシャツです。

DSC00848.JPG
次男は「シマシマ」と呼んでいますが、ボーダー柄が大好きです。
そんな次男にピッタリかなぁ〜と、
買っておいた生地で作ったものです。



こちらは長男用。
DSC00699.JPG
暑がりの長男には袖なし。
・・・でも、ランドセルを背負うには肩が痛いそうで、
休日用になってます。


長男、次男二人のお揃い長袖Tシャツ

DSC00050.JPG
長男の身長が平均よりちょっと低いので、
二人でこれを着ていると、双子に間違えられます〜たらーっ(汗)


三男用のスタイ

DSC01670.JPG
歯が生えるときに重宝しました。
三男は三角の角っこをいつもガジガジしてました。

次男の筆箱。
DSC01724.JPG
長男が入学時に筆箱を購入しました。
「ぼくも・・」
と、じ〜っと見ていたので作って見ました。

でも、
DSC01725.JPG
トミカ入れになってます〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ、お勉強には早かったね車(セダン)

ちょっとずつでもいいから、
自分で作ったお気に入りに囲まれる生活が
私の小さな夢です。

posted by yocchi at 21:48| Comment(2) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

プレゼント

初めましてかわいい


毎日3人の子育て&家事に追われているけれど、
そんな合間に手作りしたものをちょっとずつ載せていこうと思います。



先日いつもお世話になっている幼稚園のママ友の娘さん達用に
ポシェットを贈りました。

DSC01720.JPG


ハンカチとティッシュなどちょこっとした物を入れるのにちょうどいいかな?

入れたものを分けられるように中にポケットを作ってみました。

DSC01722.JPG

はんこでタグを作って、麻紐できゅっとラッピングプレゼント

DSC01723.JPG

うちには女の子がいないので、「ポシェット」という響きが
なんだかとても新鮮です。


長男が出来上がったのを見て、
「これぼくも欲しい〜目
・・・ア、でも女になっちゃうからいいや。」
ですって。


最近は長男だけでなく、次男までも「自分は男パンチ」というのを
妙〜に意識しちゃってますトイレ


posted by yocchi at 21:07| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

