2014年12月22日

グレーのちいさな手さげバッグ

自分用にちいさなバッグを作りました。

DSCN3435.JPG





うち布はリバティの生地。

DSCN3445.JPG

バッグの縁からちょっとだけうち布が見えるようにしてみました。




こちらはcheck&stripeさんの店舗で購入したキットなのです。

DSCN3432.JPG
ライトグリーンのキットもあるのでこちらも完成が楽しみ♪


持ち手は共布で作る方法でしたが、本革に変更。
マチをちょっとだけ作って、タグを付けました。



col70.gif



仕事で外回りの際、七つ道具(?)が入ったバッグが必須なのですが、
そこへ自分の荷物を入れ替えるのがちょっと手間で・・・。

DSCN3441.JPG

水筒と携帯、ウエットティッシュやリップなどが入ったポーチ。
毎回入れ替えていたモノたちが手さげバッグにピッタリ入りました。



水分補給と保湿には気をつけて、体調を崩さないように頑張らなくっちゃです。



yuki.png



いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif









posted by yocchi at 15:54| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ボーダー柄とステッチのマカロン裁縫ケース

久しぶりにマカロンの裁縫ケースを作りました。

DSCN3411.JPG
きれいに写せずスミマセン・・・


以前作ったレッスンバッグのデザインで作ってみました。



裏側は、

DSCN3412.JPG

紺色の帆布にステッチとミニモチーフ。
赤と紺、この色の組み合わせが大好きです。


ナスカン付きキーホルダーには革チャームとビーズを少し。

DSCN3414.JPG





ファスナーを開くと、

DSCN3413.JPG

裁縫道具がぎっしりです。

DSCN3416.JPG

小さなボーダー生地のピンクッションには原毛を使っているので、
針を刺しっぱなしでも錆にくいです。


mizutama.png



こちらはお友達からの頼まれ物。

来年中学生になる娘さんに裁縫道具を持たせたい、とのことでした。


男の子しか育てていない私には経験がないことだったので、
制作しながらなんだかワクワクドキドキ♪

DSCN3417.JPG

贈り物なので、心を込めてラッピングをしてみました。


これからの成長を一緒に見守っていけますように。。



247.gif




いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif












posted by yocchi at 11:28| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

掲載誌発売のお知らせ

日本ヴォーグ社さんから発行の本「通園通学バッグ&グッズ」が本日発売されます。

image3A17592-449f5


今回は園児用のマスク2つ、小学生用のマスクを3つ掲載していただいています。

image3A17593



ダブルガーゼ生地でプリーツ型です。
洗濯しても型崩れがしないようにしっかりステッチを入れています。

image3A17594-672d4



お顔に当たる部分はステッチを入れず、肌あたりが優しいままです。

image3A17595



色とりどりマスクゴム。

image3A17596

園児用(左)のマスクゴムには抗菌・防臭可能のふんわり柔らかゴムを、
小学生(右)のマスクゴムは銀イオンによる抗菌加工のゴムをつかっているので、
清潔に長くお使いいたただけます。




今まであまりマスクを作る機会がなかったのですが、
作り始めるとあっという間にできて、楽しかったです。


こちらの本には可愛いバッグ、カッコいいバッグの作り方がたくさん。
早速三男からオーダーが入りました。

書店で是非ご覧になってみてくださいね。



編集部の皆さま、この度はお世話になり本当にありがとうございました。





heart5.gif





いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif









posted by yocchi at 16:27| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

yochi*hiyo Gallery

いよいよyochi*hiyo Galleryが始まりました。

poliviさんの素敵なアトリエ&自宅ショップをお借りしての開催です。


m-styl3.gif


今日はお写真たっぷり。
hiyokoさん作品もご一緒にGalleryの雰囲気をご紹介します。



正面入ってすぐがこちら。
1.jpg


案内ハガキも飾ってみました。
2.jpg




バッグバッグバッグ♪
14.jpg



新たに作ったエコバッグ達。
DSC_4231.JPG


中を開くとA4サイズがゆったり入ります。
DSC_4232.JPG



お行儀良く並んでますよ〜。
3.jpg




小さいですが私たちもバッグです。
4.jpg



hiyokoさん作品。
6.jpg


7.jpg




色とりどりなのです。
5.jpg



ふわふわ付きバッグと、
hiyokoさん作斜めがけバッグはこちら♪
8.jpg



m-styl17.gif



アトリエがとっても素敵なのです。
うっとりしながらカメラでパチリ♪
12.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg



poriviさんお手製クリスマスのスワッグが飾ってありました。
13.jpg

リースも可愛いけれど、
こちらは大人の雰囲気でとっても素敵でした。




小さな個展なのですが、
手作りの温かさを感じていただけたら嬉しいです。





12345.jpg





○イベントのお知らせ○

img005.jpg

11月18日(tue)〜11月20日(thu)
9:30〜16:00
自宅ショップ
Polivi Atelier Shopにて
(中央線西荻窪駅から徒歩8分)


yochi*hiyoだけの初めての個展です。
どうぞお楽しみに♪



heart5.gif





いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif
















posted by yocchi at 00:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ふわふわウールのバッグ

ふわふわ生地付きのウールバッグが出来上がりました。

DSCN3397.JPG

赤と黒。

小さなドット柄のウール生地です。




大切にしていたお気に入りのふわふわ生地です。
(以前作ったバッグの記事はこちら→★★★





いつもの額縁型のタグをつけて。

DSCN3398.JPG


DSCN3400.JPG




内側ポケット部分に手袋タグをはさみました。

DSCN3401.JPG


DSCN3403.JPG



冷え性なので、暖かそうなものにはとっても惹かれます♪

こちらのバッグたちもyochi*hiyo Galleryにお持ちします。



illust-handmade7.jpg


納品まで時間がないというのにタグをリニューアルしてみました。

DSCN3404.JPG


そういえば試験前になると部屋の模様替えを必ずしていたっけ。。

物事を進めるのに、ついつい遠回りしてしまう性格は全く変わってません〜(^^;)



12345.jpg





○イベントのお知らせ○

img005.jpg

11月18日(tue)〜11月20日(thu)
9:30〜16:00
自宅ショップ
Polivi Atelier Shopにて
(中央線西荻窪駅から徒歩8分)


yochi*hiyoだけの初めての個展です。
どうぞお楽しみに♪



heart5.gif




いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。

人気ブログランキングバナー1.gif


posted by yocchi at 01:25| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

